特別講習!第4弾「⑥ケアレスミス」。
2017.03.15 update.
不合格の原因は「ケアレスミス」。
ミスをゼロにすることで、格段に合格率は上がる!
不合格とは、見直しでミスに気づかないことである。
自信をもって覚えておく「正しい知識」
少しでも迷ったら、合否は確率になってしまう…汗。
どんどん読んで、目で覚えておきましょう!
51.片側2車線の広い道を通行しているとき、交差する片側1車線の交差点の手前でも徐行はしない。
52.先に交差点に入っている場合でも、直進の車と左折の車がいれば待たなければならない。
53.一方通行の道路で右折するときは、あらかじめ道路の右端に寄る。
- 2段階右折の方法では、原付が自動車と同じ右折方法で通行できない。
55.小回りの右折方法で は、原付が自動車と同じ右折方法で通行できる。
56.踏み切り内でエンジンが止まったときは、エンジンをかけることに専念するだけではいけない。
57.踏み切りに信号があり、青色信号ならば一時停止しない。
58.ギアをローにし、クラッチは切らずにセルモーターをまわし続ける。
59.安全な見通しがよい踏み切りでも、かならず一時停止をする。
60.見通しの悪い踏み切りでは、目で確認できるまで踏み切り内に入ることはせず、耳で確認する。