【木曜日】の特別講習「ケアレスミス0運動」No.221〜
2017.07.06 update.
不合格の原因は「ケアレスミス」。
ミスをゼロにすることで、格段に合格率は上がる!
不合格とは、見直しでミスに気づかないことである。
自信をもって覚えておく「正しい知識」
少しでも迷ったら、合否は確率になってしまう…汗。
どんどん読んで、目で覚えておきましょう!
221.エンジンの過熱を防ぐためファンベルトをなるべく強く張ったほうがいいことはない。
222.本線車道に入ろうとしている車や出ようとしている車があるときは、その通行を妨げてはならない。
223.一般道に出るときは、感覚に頼らずに速度計で確かめる。
224.インターチェンジを通りすぎた場合に、後方に注意して後退してはいけない。
225.減速車線の入るときは、本線車線ですこし減速してから入るようにしてはいけない。
226車両通行帯が2つ以上ある本線車道では、けん引車は最も左側を通行しなければならない。
227.車両通行帯が2つ以上ある本線車道では、大型自動車は最も左側とは決まっていない。
228.登坂車線は、荷物を積んだ大型貨物自動車以外の車は通行してはいけないことはない。
229.二輪の運転中、四輪車の見える位置であれば、四輪車から見落とされることはないのは間違い。
230二輪車で四輪車の側方を通行するときは、四輪車の死角に入るので危険である。